Dr. えふたのぶろぐ

博士号を持ってるので科学や仕事のことを書くことが多いです.バツイチ双子のママと婚約中なので,初婚にして父親になる立場としての記事も書きたいと思ってます.あとはライフハック的なことも.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon AlexaのKindle読み上げ機能が便利すぎる 【洋書で英語勉強】

年始あたりにAlexa Echo dotを購入して、車に搭載して音楽を流したりしてて、これだけでまずまず便利かなぁと思っていましたが、Kindleの読み上げをできることを発見し、これが非常に使えると思い記事にしてみます。 Kindle本の読み上げは漫画や雑誌以外の、…

OneNoteを最大限に使いこなしたい

OneNoteはデジタルノートブックソフトウェアで、大学院時代からかなり重宝しているアプリです。 これを使いこなせる人は、仕事の効率化が完璧にできている人だろうなーと思います。 自分も結構慣れてきた方だとは思うけど、まだ知らない利用術があったらぜひ…

【英語】Versantを受験した【スピーキング】

会社の英会話レッスンの一環としてVersantを受験しました。 Versantはオンラインでできるスピーキングテストで音声認識システムにより即座に結果が出るというものです。 受験時間はおよそ17分。結果はなんと約5分後に出ます (すごい)。 会社の費用で受験でき…