Dr. えふたのぶろぐ

博士号を持ってるので科学や仕事のことを書くことが多いです.バツイチ双子のママと婚約中なので,初婚にして父親になる立場としての記事も書きたいと思ってます.あとはライフハック的なことも.

えふたのプロフィール

未だブログの黎明期ですが,これから読者が増えていくはず,いや増やす!という野望があるので,まずはプロフィール記事を書こうかと思っての更新です.

 

博士号をもつ研究者です

2017年に地方国立大学で博士号を取得しました.

現在は外資系のメーカーで働いていて,専門の化学を活かせるような仕事をやっています.

ただ,博士号をもっていても研究職にとらわれる必要はないんじゃないかと思うようになって,現在ひそかに転職活動中です.

その模様も更新していきたいと思ってます.

数少ない博士号取得者や博士課程在籍者,科学を専攻する人たちの参考に少しでもなりますように.

 

双子のママと結婚を見据えたお付き合いをしています

相手は同い年のはるちゃん (仮名)

8才の双子の男の子 (ゆうすけ,さすけ,いずれも仮名) がいるシングルマザーの女性です.

初めて会ったのが子どもたちが5才のときだったけど,2人のやんちゃな男の子をがんばって育てている同い年のはるちゃんに心打たれて,3人を幸せにしたいと思ってこれまで付き合っています.

子どもたちも,出会ったころから僕になついてくれているのはうれしい限りです.

プロポーズしてOKはもらっていますが,子どもがいることから結婚のタイミングを考えているところです.

最近は,子どもたちも「えふたくんとママは結婚するんでしょ.ママ良かったね」と言ってくれているので,そろそろ一緒になれそうです.

 

科学のことと私生活のこと書くけどよろしくね

自分の好きな科学のこと,自分の仕事のこともだし,彼女や子どものことも書くから幅広いブログになると思うけどよろしくお願いします!