Dr. えふたのぶろぐ

博士号を持ってるので科学や仕事のことを書くことが多いです.バツイチ双子のママと婚約中なので,初婚にして父親になる立場としての記事も書きたいと思ってます.あとはライフハック的なことも.

自分は個性的な人間か?

僕は常々自分に個性がなくてつまらない人間なのかなって思うことがあるけど、レアな特徴もあるんじゃないか?って思って、振り返ってみることにしてみた。

 

まず、博士号を取得してるってこと自体レアでしょう。

さっき調べたら100万人中100人そこらっていう数字が出たので、この時点で、0.01%の人材です!

こうしてみてみるとすごいのかもしれない。

 

次に、最近勉強やってるTOEICの点数で見てみましょうか。

僕の最近のスコアが850点(第229回)で、その回では845点以上取得者が上位6.7%でした。

分母がTOEIC受験者に限られるけども、上位10%以上に位置できたことはうれしいもんです。

 

そして、僕がやっているスポーツの競技人口について考えてみますか。

なんか将来的に特定されるのも嫌なので、競技は伏せますけど、日本での競技人口は1%未満でした。

もっと人気になってほしいものですが、これまた自分が少数派グループに属していることがわかります。

 

最後に、僕は今シングルマザーの女性と付き合ってるので、それについて考えてみます。

平成27年のデータで、成婚数が635,156、男性(初婚)ー女性(再婚)の成婚数が45,268で、割合は7.1%となります。

僕が今の彼女と結婚したら、10%未満のケースになるわけですね。

またまた、数少ない事例の1つになりそうです。

 

以上のように、改めて考えてみると、上の事例をかけ合わせると僕って結構レアな人間ですね。

今まで自分は面白くない人間だなーとか思うことあるけど、自分の個性ってあるんだなと思うので、少し自身を持って生きていくかなと思います。