Dr. えふたのぶろぐ

博士号を持ってるので科学や仕事のことを書くことが多いです.バツイチ双子のママと婚約中なので,初婚にして父親になる立場としての記事も書きたいと思ってます.あとはライフハック的なことも.

第236回TOEICを受験しました。

今回はほぼ無勉強で臨みました,

といっても,TOEICのための勉強はしていないというだけで,英語の勉強自体は継続して続けています.

 

会場は、住んでるとこの近くではなく、隣の県を選択.これは受験後彼女に会いに行くためです.去年から,4回受験してるけど一度も自分の住んでる県で受けたことないなー.

 

リスニングは簡単だった気がします.

スピーカーはどこの国の人だったのかわかりませんけど,割と聞きやすかったと思います.

だけど,序盤から意識が別なところに飛んでちょっと危うかった( ̄▽ ̄;)

 

リーディングはほぼ順調に解くことができて,最終的に5分余りました.

Part 6でちょっと悩んでしまって不安だったので,最後見直しと修正をしました.

この修正が吉と出るか凶とでるか.

 

全体的に非常に感触が良かったと思います.

800点後半は固いでしょう!

今年4月に受けたときに850点だったので,これよりは行けるはず.

あわよくば900点も!?

結果が楽しみです.

 

これだけいって低かったらどうしよう笑

 

引き続き勉強頑張ります.