Dr. えふたのぶろぐ

博士号を持ってるので科学や仕事のことを書くことが多いです.バツイチ双子のママと婚約中なので,初婚にして父親になる立場としての記事も書きたいと思ってます.あとはライフハック的なことも.

やっぱり転職、あるいは社内公募に応募して、今の職場から離れようと思う

3年待たないともったいないかなとか、上司に申し訳ないなとかいう気持ちがあったけど、別にもうそんな気持ちもなくなった。

先日仕事の進め方について注意を受けたのだが、僕に対する指導やフィードバックをろくにしないで、説教だけして、こちらの言い分を聞き出して理解しようと努める素振りも全くないので、このまま続けてても無駄かなと思った。

マネージャーなんだから、マネジメントしないとチーム全体のパフォーマンスはあがらないよ。

先日メンターが欲しいなとか書いたけど、絶対なりえない人物だなと悟った。こちらを責めてくるだけで歩み寄る感じがほとんどなかったから、ダメかな。

 

部下は上司の鏡だっていうWeb記事を見つけて、あーなるほどと思った。部下の指導もろくにしなかったら、それなりのパフォーマンスしか期待できないよな。

 

とはいえ、注意を受けたことは事実だから、それは直すことにして、転職活動はじめる。